cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

PRIDE武士道其の十三

  PRIDE

今回一番期待のカード青木?メレンデスが流れて悲しかったPRIDE武士道13です。しかも興行が6時間を超えたため決勝の録画が途中で終わってたし。PPVはこういうときダメージ大です。大体、いくら本戦よりも1R少ないとはいえ試合数多すぎ。しかも今回1本で決まったのは3試合で後は全て判定だからね。確かにこれが全て1Rすぐで終わったら3時間もかからないだろうけど、今回のマッチメークを見たら、そんなすぐ終わりそうな試合は少ないだろうことは分かるだろうしね。

リザーブマッチ

○ケガール・ムサシ(2R判定3ー0)ヘクター・ロンバート×

この勝者が優先じゃなかったのネ。ムサシは強くなりそう。

W級GP準決勝

パウロ・フィリョ(1R腕ひしぎ十字固め)三崎 和雄×

フィリョの一方的な試合。テイクダウンしてからは三崎見事なまでに何も出来ず。フィリョ強すぎ。でもなんでBTTの選手はPRIDEのトーナメントですぐ怪我でリタイアするかな。

W級GP準決勝

デニス・カーン(2R判定3ー0)郷野 聡寛×

本家DJオズマ登場。セレモニーの長さにカーンは何を思う?でもこれで負けるとちょっとカッコワルイよね。2Rしかないんだからあの戦法じゃ辛い。でもこの2Rフルの激闘が確実にカーンにダメージを与えましたね。やっぱり郷野は強い。でもじゃあ今なら近藤に勝てるかというとそうでもないのが格闘技のおもしろいところなんだよな(あくまで個人的な想像だけどね)。でも今このクラスで一番世界相手に戦えるのは郷野だといっても間違いないと思いますよ。

ムリーロ・ブスタマンチ(2R判定3−0)尹東植
●帯谷 信弘(2R判定0−3)ルイス・ブスカペ
●前田 吉朗(1Rフロントネックロック)ジョー・ピアソン○

前田くんは今年は全然ダメですね。でもこの相手に負けちゃ、ヨシダやソッカやバイシャオンが可哀想だよ。

○菊田 早苗(2R判定3−0)ジョン・フランソワ・レノグ
美濃輪育久(2R判定3−0)マイク・バートン

あー、バートンな。久しぶりに観たわ。そんだけ。美濃輪はホントにこれでいいのか?

○石田 光洋(2R判定3−0)デビッド・ビエルクヘーデン●

石田クン、強いのはわかるんだけど、なんか前回の試合と同じテイストなんだよな。殴り倒すでもなく、極めるでもなく。こーユー試合が一番困るんですけど。

○青木 真也(1R三角絞めクレイ・フレンチ

やっぱこーゆーのがプロとして望ましいスタイルだと思うけどね。まあおそらく青木としては階級下の相手に負けてられないでしょう。でもメレンデスも階級二つ下だけどね。メレンデスは大晦日間に合うのか?

○五味 隆典(2R判定2−1)マーカス・アウレリオ

うーん。五味らしくない試合。前回はよっぽどショックだったんだな。修斗で王座陥落したときとは全然違う。五味はたしかにそんな寝技得意じゃないけど、寝技得意な相手だとしてもガンガン攻め込むタイプだったものな。でも一つアウレリオに入ったけどテイクダウンをとったのかな?2Rでのジャッジで引き分けナシって難しいよね。19−19の時ってどうやって決めんのかネ?

○三崎 和雄(2R判定2−1)デニス・カーン


観てません