cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

C大阪VS名古屋(長居第2)

 名古屋

中心選手4人(本田、藤田、中村、キム)をサスペンションで欠き、かつ苦手の大阪勢でAWAYさらに相手が降格争い中(中位力発揮)。これだけ不利な条件が重なったわけですが。
攻撃の形も満足に作れぬまま、更に中途半端に左SBに入った(だよね、どう見ても)渡邉が黄色2枚であっさり退場。西澤に決められたときは、”やっぱり!”って感じだったわけですが、ナンと杉本のシュートミスがセレッソ守備陣の見事なスルーっぷりでヨンセンの前に。見事に二人で点をとりました(まあ、もう一人の人も囮ぐらいにはなったとは思うけどね)。で後半途中以降見れなかったんですが、ドローだったそうで(しかも杉本の惜しいシュートがあったようだ)。
てか、セレッソはなんで追いつかれた時点で名波を入れないのか。はっきり言ってセレッソの中盤で名波より上手い人居ないと思うんだけど。スタミナに難があるのは分かるし、流れを変えられるんでサブにとっているとは思うんだけど、時間的にも、相手が一人少ないことからも、あの場面からは十分もつと思うんだけど。後半10分ってのはタイミング的にどうなのよ。後河村もジュビロではつかえねえ選手の代名詞のようだったけど、セレッソだったら使えそうに思うんだけど。プレースタイルは繋ぎ重視みたいだし。まあ、それよりもなによりもあの守備陣をどうにかしないと厳しいとは思うけどね。