cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

今日のおくやみ

何かたくさんの有名人が亡くなられた日になりました。アニメでおなじみのハンナ・バーベラのバーベラさんや、放送作家の青島さん。カンニングの中島さん(彼のように若くして亡くなる方もいれば、同じ病気でも、渡辺謙さんや吉井”仮面天使ロゼッタ”怜ちゃんのように元気に復帰される方もおられます。この差はなんなんでしょうか)。そして岸田今日子さんが亡くなられています。岸田今日子さんといえば、僕らの年代の方にとっては、ムーミンであり、”傷だらけの天使”の綾部探偵事務所長、綾部貴子でしょう。ちなみに同事務所の辰巳を演じた岸田”牧史郎”森氏(既に亡くなられていますが)は彼女の従兄弟にあたります。もし傷だらけの天使”が好きな人はやまだないとさんの"傷だらけの天使辰巳出版(まだ手にはいるのかな?)をぜひ読んでみてください。素晴らしい出来です。

傷だらけの天使 (Tatsumi comics)