cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 日本橋紀行

20070210

さて、またまた久しぶりに日本橋に行った訳だが。また店が派手にかわってやんなぁ。ニノミヤ本店とジョーシン5番がどっちもホビー舘になってやがったよ。ますます秋葉化してんなぁ。まあ日本橋も流行ってもんがあるわけですが、大体こんな流れで。オーディオ→PC→ケータイ→(エロ)DVD→ホビー。ちなみに後ろに行くほど回転が速いんで、このホビーブームもいつまで続くやら。後、総合案内所ってできたんだね。なんか案内所って聞くと風俗?とか思うんだけど、普通に案内するところらしいです。後、時計の正金堂が”店じまい”とか看板出してたけど、定期的に"店じまい”しやがるからなぁ。こないだもここで時計買ったばかりだけどね(古い機種を売ってるんでありがたいです)。まあ、でも”こけし”があるうちは大丈夫だな。それから、オタロードを歩いていると、場違いな派手目のカップルが歩いてたんだけど、その女の方が、”なんか、キモい人がいっぱいいる〜。"とか言ってやがったが、あんたが場違いですから。ここはそーゆー方々の場所ですから。