cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

コミックチャージどーよ?

てことで、ナンか突然角川から発行された謎の青年誌(おさーん向け)”コミックチャージ”。もちろん買いました。だって貞本センセのマンガは、出たとき買っとかナイと、いつ単行本になるかわかんないですからね。しかし、今回も奥さん原作なんですが、このコンビイイかも。前に”コミックキュー”でもコラボしてるんだけど、それも良かった(てゆーか、この作品より更にイイ!)もんな。まあ、話自体はタワイもない物なんですが、この本の連載の中で一番続きがみたいぞっと(ちなみに読み切りですから)!でも、もし原作本人がコレ描いてたら、ここまでのアジは出ないね。ゆーなれば、もし”DEATH NOTE”の原作が噂のあの方だったとして、本人が絵を描いたてたらみたいな。
ギャグ系は、ほりのぶゆき田中圭一しりあがり寿と無難で手堅い人選。で看板がなぜかきたがわ翔。で、流浪のマンガ”黒鷺死体宅配便”がエース本誌からこちらへ引っ越し。後、ヘンなDVD付き。うーん、今見直してみても、貞本センセがいなきゃぁ買わないね。狙いがまったく謎。このままだと確実に1年持たないに100ガバス。さあどーするんだろ?
考えてみたら”少年エース”も、エヴァが連載するから買ったんだよネ。で未だに買ってるけど。ええ、エヴァが完結するまで買いますとも。でもおさーん誌の”チャージ”より、少年誌(てゆーかヲタク誌)の”エース”の方がエロいってのはどーユー事?

コミックチャージ 2007年 4/3号 [雑誌]