cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

5th フランスGP(ルマン)

 2007

大波乱のレースになりました。まずP.P.からしコーリンですから(自身初)。ただしスタートでミスってケツまで落ちたけど。で、開始前はドライコンディションも、レース開始から降雨のため次第にウェットへ。ここで一気にヴァレがトップにたつも、コースコンディションの悪化とともに後段Gに吸収。対して最初はバッドコンディションに手を焼きずるずる後退していたケーシーが次第に上位に(この人かなり凄い。去年のペドロサが霞む)。しかし、ここで抜け出したのは地元出身のカワサキのドピニエとテックヤマハのギュント−リ。しかしどちらも気負いすぎてコースアウト。そして各車がレインマシンに乗り換える中なんとホプキンスとヴァーミューレンによるスズキ1−2の形に!凄すぎる。しかしここでホプキンスがミス。そこに上がってきたマルコメとヴァレ。しかしヴァレはまたしてもグリップを失いトルコGPの再現のようにずるずる後退。ケーシーが3位にあがり気が付けばトップ3がフランスでここまで未勝利のBSユーザー。そしてヴァレはニッキーにもパスされる。ガッツポーズのレプソルチームのチビ親父。凸(ーーメぶっ殺す〜と思ったら勝手にクラッシュするニッキー(ざまみろ)。終わってみれば、勝利どころか表彰台はBSで独占。そしてなんとヴァーミューレンがスズキに足かけ7年ぶりの勝利をもたらした!おめでとう。でもこれでまたケーシーとヴァレの差が開いたな。中野クンはもう少しのところでクラッシュ。ずるずる後退したコーリンは、完走したのでPゲット。

リザルト
1.C.ヴァーミューレン  SUZUKI B
2.M.メランドリ     HONDA  B
3.C.ストーナー     DUCATI B
4.D.ペドロサ      HONDA  M ミシュラン最高位

6.V.ロッシ       YAMAHA M