cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 6thイタリアGP(ムジェロ)

 2007

ヴァレ、地元イタリアGP6連覇オメデトウ!(最初の2勝は許せんが)もっとも前半はどうなることかと思いましたが。今回はミシュランアドヴァンがあったようです(それでもヴァレとダニ以外はタイヤに見合ったパフォーマンスを残していないんだけど)。でも、最高速で11位でも勝てるんだからさすがコーナー性能のYAMAHAですね。今回もSUZUKIいくかな?って思ったんだけど、後半チョット息切れしてしまいましたね。残念です。しかしバロスすげーよ。まさかケーシーをパスするとはね。これでミック、ヴァレに続く3人目のGP最高峰で通算2000ポイント獲得ライダーになったそうだ。そんな大事な場面を表彰台で飾れるってのは(それも前がケーシーだから)、スゲーと思いますよ。そのおかげでヴァレとケーシーの差が一桁になったんだからね。
そーいや中野クンは久しぶりの完走ですね。ただ、やはりこのパフォーマンス(13位だっけ)は厳しいね。移籍失敗かも。

リザルト
1.V.ロッシ   YAMAHA
2.D.ペドロサ  HONDA
3.A.バロス   DUCATI