cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 18thバレンシアGP(バレンシア)

 2007

今年も最終GPはYAMAHAにとって最悪な形での幕切れになりました。確かにヴァレの骨折は痛かったですが、最終的には1P。つまり15位にはいればよかったんですから、ヴァレにとっては簡単なミッションだったはずです。ところが、ここにきてマシントラブルでのリタイアとは。これでrider's ポイントランキングも最終的に3位となり去年と同じく最終戦で決定的なつまづきを犯してしまいました。特にDUCATIにやられるのはまだしも、HONDAに負けるのは許し難いですね。今年も勝利数だけ見ればヴァレの方が上なのに。ともかく今シーズンは終わったわけですから、来年もヴァレはYAMAHA残留を発表している訳ですから、来年こそはYAMAHAにタイトルを持ち帰って欲しいですネ。ところで来年はFIATチーム内で別のタイヤをチョイスするとか。ヴァレは念願のBSを履きます。ただYAMAHAとしてはBSとマシンの相性は未知数な訳ですから若干の不安はありますが。まあロレンソがコーリン以上の活躍をしてもらったら問題無いんですけどね。あと中野クンはグレッシーニに移籍とゆーことで、下手するとレプソルよりいい環境かも知れないので、もう言い訳できないですネ。まあYAMAHAのマシンを脅かさない程度でがんばってください。

リザルト
1.D.ペドロサ    HONDA
2.C.ストーナー   DUCATI
3.J.ホプキンス   SUZUKI