cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 日本VSサウジアラビア(国立)

 Uー22

新しいMacBookのセットアップに夢中なので、ブログを書くのをさぼってました(約20名へのお詫び)。
とゆーことで引き分けだけど勝ち抜けおめでとうございます。他のアジア予選も含めて3G全て引き分けでの勝ち抜け、しかも日本とコリアはスコアレスという非常に厳しい結果ではありましたが、何はともあれ勝ち抜けたことに変わりはないわけで。それもこれもサウジアラビアカタールに勝ってくれたおかげですからネ。ボクが観たのは後半からだったので、前半の日本が押されてる部分を観てなかったので、結構楽な感じだった様に見えてしまいましたが、それでも85分以降は結構ドキドキものでしたネ。反町監督がカードを全く切らないので。確かにバックラインは変えにくいと思いますが、岡崎クンをフレッシュな選手に替える手はあったと思いますけどネ。どっちにしろ彼では加点出来そうになかったし。で、得点でなくプレスを期待するなら彼の代役として、同じ役が出来て少なくとも彼より足下が上手いカレンをベンチに入れておくべきだったと思うんだけどネ。あと、よく本田圭は突破できないからダメみたいなことを書かれている方がいますが、別にサイドのプレイヤーは縦突破しなくてはいけない訳では無いんですがネ。スリーライオンズの右サイドで結果を出しているのはレノンとベッカムどっちよ?って話で。本田圭の武器は突破力ではなくて、クロスとキープ力でそ?
 そういやスリーライオンズといえば...。まあルーニーオーウェンがいなければ誰が点とるのって話なんですが。試合を観れないのでよくわかりませんが、2点目が途中出場のベッカムからクラウチのパターンってとこがネ。それにしても3点は取られすぎだろう。せっかく前節イスラエルががんばってくれたのにネ。まあ、せめてもの救いはマクラーレンがクビになることくらいかな。さて後任は?