cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 薬用ソフレ VS メンソレータムAD

 なんかハチクロのジャンポールエヴァン VS リンツみたいな。ってゆーか乾燥肌対策に買ってみた。塗薬のメンソレータムADを使ってたので、メンソレータムを買おうと思ったんだけど、たまたま行った店(ダイコク)にメンソレータムのボトルが無かったのでソフレにしてみた(ボトルはどれでも1個買ったら中身を入れ替えて使えるからね)。
 でマイルドで柔らかい感じのソフレに対して、ADはシャープで固い感じですネ。あと色は同じ量だとADの方が薄い様な気がする(まあ並べて比較した訳ではナイのですが)。ADは原液の匂いは強いんだけど、お風呂に入れるとそれほどではないネ。個人的にはソフレの方が好きかも。ちなみにどちらもフローラルの香りです。
 で肝心の効能ですが、やっぱ何もナシよりは入れた方がマシになった(少なくともカユミはひきました)。結構いいカモ。