cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 New Castle VS 名古屋(Energy Australia)

 ACL2009

さてアウエーです。ホームが引き分けだっただけに是非とも勝ちたいところ。今回も連戦とけが人の兼ね合いでスタメンをいじってきていますが、J1の前節でうまくいった3バックをここでも持ってきました。CB3人をバックスに並べて、左は阿部、右は竹内。1トップは当然ダヴィ。まあ竹内クンも去年1年間右SBを経験しただけあって、それなりには出来ていました。
ところがなんとマギヌンが1stハーフで負傷交代。週末(って今日だけど(^_^;))のリーグ戦が心配。ここでマギヌンに代わって杉本。
さて今回は最初の十数分こそ様子を見ていたものの、相手も攻め手が乏しいと見て積極的に攻め込みます。両WBが高い位置を取り中盤を制圧。ラッキーにも相手のもっとも怖い選手17番も負傷交代。イイリズムのまま2ndハーフ中頃に杉本がサイドを突破しクロス。それに合わせた小川クンが先制。結局これが決勝点。この後、バキがやっちまうんだけど、弱くなったPKを楢崎神がストップ。その後は危なげなく勝ち点3ゲット。これで首位キープ。恐らく予定通り北京で勝てれば、ウルサン戦にかかわらず勝ち抜きは決定。ただ、ここはノックアウトラウンドをホームでやれアドヴァンテージが欲しいところ。頑張って2つとりたい。ただしリーグ戦も手抜き無く。マギヌン今日出たのかな?玉田もマギヌンもいないとなるとかなり心配ですが。