cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 ACL セミファイナル2ndレグ 名古屋VSアルイテハド(瑞穂)

2009UCL

 2日連続で疲れる試合を見せられるとへこむなぁ。まあ2失点はしましたが、結局1点しか取れなかった訳ですから、どっちにしても敗退してる訳で。確かに2点目は止められるシュートですが、公式戦2試合目の長谷川クンに多くを望むのは酷でしょう(西村信頼されてないナァ)。てか、あんなバクチな布陣(しかも機能してないし)でやるより、普通に前に小川クンで右SBハユマの方が上手く攻めれたような気がするんだけどネェ。もちろん単純に勝ちに行く試合と4点取るぞ!ときばってる試合ではメンタルが全然違う訳ですが。だから灼熱のサウジで10人なのに割と簡単に2点取れたのが、バカみたいにCKの山を築いても結局スギーニョの個人技の1点しかとれない体たらくになるわけですが。まあマギヌンもブルザもケネディまでもが簡単なシュートをはずしまくってましたネ(でもここにきて、ブルザはかなり良くなってきた。でもその分アレがどんどんダメな部分をさらけ出してくる)。で事実は1点。まあ実質1stレグで終わってた試合でしたがネ。どんでん返しはおこらなかっただけで。今のグランパスの実力ではコレが限界だったってことですネ。まあまだリーグ戦も天皇杯も残ってるんですから、切りかえていかないとネ。特に、この悔しさをはらすには、今からリーグ戦がんばっても厳しいから、天皇杯で優勝するしかない訳ですから。
でもネットとかで多分ののしられるのでしょうが、少なくとも、途中敗退した3クラブの方々にとやかく言われる筋合いはナイと思うけどネ。