cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 JAPAN VS KOREA(国立競技場)

2010東アジア選手権

久しぶりのVS KOREAは完敗でした。これがまだ10VS11なら言い訳も立つんですがね(まあそーゆー時間帯もありましたが)。
まあ、負けた理由ははっきりしてるわけで。全然点が取れそうじゃなかったですネ。確かにDF陣も3失点くらいましたが、まあビハインドを背負って無理に攻撃にいったからですからネ。あの攻撃陣の空回りっぷりはホントにコンディションのせいだけとは思えませんが。てか、もう4試合目でコンディションが上がらないも無いと思いますが。
しかし両SBのがんばりとイナの素晴らしさだけが印象に残りましたネ。今日のプレーみてもスタメンのファーストチョイスがイナでないとしたら、更に岡田の評価下がるなぁ。実際今日の問題は前の4人でしょ。やっぱり使わなかったなぁ、平山。しかも最後の切り札佐藤寿人って。何故にそんなにでかい選手が嫌いなのか意味が分からない。でかい選手が居たら裏を狙う選手も生きると思うんだけどナァ。ホント無意味にこだわるなぁ。でもこれ海外組がいないからとかあんまり関係ないよネェ。海外組でFWなんて森本クンしかいないもんなぁ。で、森本クンってFWのファーストチョイスじゃなさそーだしネ。例え俊輔がいようが長谷部クンがいようが、トップが今日の二人だったら同じじゃネ(まあ、松井をウィングと考えればFWと言えなくはないが。でもやっぱSHだな、普通)。
しかし今回、KOREAはCHINA以上にラフでしたネェ。KOREA VS CHINAはどんな試合だったんだろ?
しかし岡田のインタビューで、今回の成果はいろんな選手が試せた事って、全然試してないジャン、いろんな選手(まあ平山は試したな)。いつもの選手しかでてないぞ!ホント、この結果を観て更迭して欲しいわ。外人の名の知れたコーチならあと4ヶ月でも何とかすると思うけどネ。