cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第13節 大宮 VS 名古屋(NACK5)

2010J1

 さてW杯も終わり、J1再開です(一部クラブは水曜日にも試合があった訳ですが)。
 今日はダニルソンアンカーマンに置き、3トップはジョシュア、マギヌン、夢生。で、ブルぞう。1stハーフで退場はきついでしょ。最近やっとJにもフィットしてきたとは思いましたが、ファール基準についてはまだまだ。浦和のアルパイがJでうまくいかなかったのは、決して力がなかったからではない事を誰か教えてやって。
 ただし、2ndハーフはやることがはっきりしたのと、アルディージャがここ3試合無得点らしい淡白なアタックに終始してくれたおかげでそれなりに守れました。逆に、退場者を出さずにあの展開なら、無駄に攻め上がってカウンターでやられてたかもしれませんからネ。そして1ポイントを3ポイントにしてくれたのは、例によって釣男とジョシュ(彼はW杯で活躍できなかったんで、しばらくグラにいてくれそーですネ)の個人技。まあ、直志が決めるとこをちゃんと決めてたら、違う試合展開になってたとは思いますが。
 しかし今日は小川クンいいプレーでしたネ。今期最高じゃないか?夢生がプレーにムラがあるので、今後もこの併用は続きそうですネ。また、玉田も頑張りました。しかし一つ疑問なのは、何故ダニルソンをアンカーで使うんだろう。なんかあんまり守備上手くないように見えるんだけど。