cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

  KOREA VS JAPAN(ソウルオリンピックスタジアム)

三村VS前川清

 ドローは残念。てか如何にホームとはいえ、あれでハンド取ってくれなかったら、もう何でもとってくれないな。しかし今日もいいフットボールしてましたネ。ヒロミ&ザック効果でしょうか。
 あのCBコンビで2戦連続シャットアウトとはネ。今日は特に今野が素晴らしいプレーでした(危ないバックパスもあったけど)。てかKOREAはトラップが雑すぎ。本田△にもなんどもインターセプトされてたし。
 今日はクオリティでKOREAを上回ってましたネ。さすがにこれでKOREAの方がいいフットボールだったって言ったら、もうオ杉は終わりだね。まあしかし、ヒロミ&ザックになってジャパンがコンパクトなフットボールを取り戻したのと、逆にKOREAもコーチや選手が変わって、昔の最後の崩しのアイディアが無いフィジカル全面のフットボールに退化したのがあい交わってこの結果を生んだと思うと、よくなったとゆーより元に戻っただけと言うこともできるネ。
 しかしW杯仕様のメヒコは4−3−3でボールを持つと3−4−3になったが、このKOREAは3−4−3がボールを持つとCBの真ん中が上がるものの、両サイドはあまり変わらないポジションのため、4−3−3になる不思議なフォメでしたネ。
 これで2010年の代表Aマッチは終わりですか。果たしてアジア杯はどんなメンバーでどんなフットボールを見せてくれるのか楽しみです。