cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第11節 甲府VS名古屋(山梨中銀スタジアム)

2011J1

いやー、片桐クンナツカシス。甲府に来てたのね。それにしても5試合で2敗はきついですネ。しかし状況を考えればやむを得ない部分はあります。てか、結果論になっちゃいますが、これなら遠征メンバーをもっと落としたほうがよかったかも知れない。
2ndハーフからダニルソンが出場したのは非常に大きいとは思いますが、一人帰ってきたら一人居なくなるのでは全然プラスにならない。しかも失った駒が大きすぎます。実際2失点したのは増川が下がってからです(しかしマイクを抑えれんとはネ。グランパスのDFがスピードはともかく、高さで負けるなんて!)。
これでスタメンのCBが二人とも居なくなったわけです。竹内クンをレンタルに出してるのは痛いですネ(今節は決勝ゴールを決めたんですネ!)。いったい12節は千代反田の左には誰を置くつもりでしょうか。DF登録とはいえ阿部もハユマもSBに特化した選手ですからネ。また若手を置くしかないのでしょうが。それどころか増川が肉離れとしたら、下手したら大事なACLに間に合わない可能性もあります。状況はかなり厳しいですネ。
しかし今節も観てて思ったんだけど、釣男も阿部も居ないと全然サイドチェンジが遅くて、ダイナミックに攻められないのよのネ。何故アレにこだわるんだろう?しかしその中で唯一の救いは永井クンのいくつかのプレーでしょう(全体的にはよくなかった)。確かに点を取ってるのは評価するけど、マギヌンと較べるとどうしても展開力に乏しい藤本を見てるから余計に良さが引き立つなぁ。
そーいや、なんかいつのまにか、スタジアムに変な名前が。