cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第6節 名古屋VS広島(瑞穂陸上競技場)

2011J1

 増川選手チーム通算1000Goalおめでとうございます。後一つずれたら1000GoalがOwnGoalになっていたかと思うと、ちょっとドキドキしますネ。
 釣男さんが今期初ゴールとは思わなかったです。相変わらずFWのような素晴らしいゴールでした。この日は2点差あったので追いつかれずに済みました。まああの青山のゴールはしょうがないでしょう。ただ1点目は例によって裏一発。もう一回危ないところがあったけどそこはハユマがなんとか守りましたネ。最後には定番の千代反田投入。まあもう裏一発はしょうがないと思って、その分相手より点を取るという大阪勢戦法で行くと考えたほうがいいのかも(てか、いつもそれで大量失点してるけどネ)。
 てかサンフレッチェも、あんなに自陣ゴール近くでファールしたらいかんだろうに。なんか無駄に失点している感じがします。昨シーズンより守備が甘くなってるような。もちろん槙野が居ない影響とかムジリの運動量とかもあるんだろうけれど。ただ、やはり得点力はあるので侮れないチームではありますが。
 レイソルはまだ耐えてますけど、やはりFマリノスが来ましたネ。最終的にはガンバ、フロンターレを含めた争いになりそうでしょうか。でも今の状況だと十分連覇あるかも知れませんネ。

 ちなみに変則開催のおかげでガンバVSジュビロは2連戦に!あと結局大津クンはボルシアMGへ。まあ、ネルシーニョの信頼は得れなかったんだし、レイソルとしてもしょうが無い移籍かと。