cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 2012EURO グループリーグ最終戦

アズーリ

 このゲームは4バックで来ましたネ。このゲームエスパーニャVSクロアチア次第では3点以上が必要になるという(てか先方のスコア次第では勝ち抜け不可も考えられるという)難しいゲームです。かつて同じ状況でデンマークVSスウェーデン(だったっけ)がお約束のドローになって、勝利したが敗退しましたからネ(あの時もカッサーノが出てましたネ。たしかその時のコーチがトラップ...)。
 流石にいまだにロビーキーンが頑張っているアイルランドに敗戦はナイとは思いましたが、得意の1−0もあり得たわけですから。最終的には2−0でフィニッシュ。エスパーニャのゲームがエスパーニャ勝利で終わったために無事勝ち抜けとなりました。QFは日曜日の夜となりましたがさて相手は?

スリーライオンズ

 
 ってことで、ルー二ーが復帰し即ゴール。これを守りきって(関係ないけどシェバはスタメンじゃなかったのネ。それで2ゴールって!)見事スリーライオンズがノックアウトラウンド進出決定。ところが、なんとフランスがスウェーデンに敗れる波乱。これにより、なんとスリーライオンズがトップ勝ち抜け。QFはアズーリとの対戦となりました。しかし、スリーライオンズVSアズーリって珍しくない?過去にあんま観た記憶がない。まあ勿論エスパーニャとやるよりは良かったかも知れませんが(でも最近の対戦で勝ってるよネ)。決戦はいよいよ今夜。