cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第18節 名古屋 VS 仙台(豊田スタジアム)

2012J1

 まあベガルタにしてやられた感じですネ。先方は最初から基本ドローでOK、あわよくばでしたネ。引いたベガルタから点をとるのはやはり難しい。ただそれでもそのタスクを完了しないことには勝ち点差が詰まらない訳で。先方は勝点2を失っても点差が詰まらなければいいわけで。確かにサンフレッチェに追い付かれたけど、勝点も得失点も同じな訳ですからダメージは大きくない。
 ダニがいれば少しは違ったのかも知れません。田口クンはそつなくやっていましたが、やはり攻撃時は若干物足りない。先方のCHも代役ですが、守ればいいベガルタとは立場が違いますからネ。それに今のグランパスには使えるサブ(玉田、直志)がいないってのもキツイですネ。てか、それ以上にもっとやばい状況になるかも知れないです。心配なのはジョシュアの状況。交代する前からモモの裏側を抑えてましたからネ。果たして次節出れるのか。まあ、あまりジャッジや元在籍選手について文句は言いたくないですが、流石にCF怪我させられてお咎めなしってのはどうかと思いますが。なあ角田よ。しかもアディショナルタイムがあれだけって...。じゃあ前節はなんだったの?って言いたくなります。いい加減J特有のホームチーム(でも前節は全然恩恵なかったな)に厳しいジャッジは止めて欲しいっす。
 救いは次節まで1週空くことと、次節はボーナスゲームだってこと(Jリーグタイムで石さん目が泳いでたな)。ただしいくらボーナスゲームとはいえ、CF巻じゃなぁ。下手するとドローあるで。TOYOTAマネーで外人枠埋めれないいんかね。アレックスでもいいよ。ちょうど来日しそうだし。とりあえずジョシュアの怪我がたいしたことないことを祈る。

 ちなみに今週のお笑いゲームは清水VS柏ですかネ(もちろんエスパルスサポーターにとっては洒落にならないゲームだろうけどネ)。