cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第11節 名古屋 VS C大阪(豊田スタジアム)

2014J1

 この日はグランパスのホーム過去最高の観客動員だったそうで。その試合で負けてしまうのは寂しいですね。しかも逆転されたのは相手が10人になってからですからネ。しかもレフェリーがきめることとはいえ、あの一発redはちょっと厳しいんじゃないの?って思いもあったので(PKがどうではなく、カレー券で十分では)。
西野氏はマネージメントにも至らない部分がある。選手は頑張っているといったそうですが、この試合たしかに疑問。なぜスタメンニッキなの?正直ニッキは、スタメンで出るにはまだ力不足だと思います。イロイロ怖すぎる。試合途中から使うなら左サイド佐藤で、本多クンをCBでもよかったんじゃないの?ってか、前したみたく、ダニルソンCBでいいんだけど。てかこの試合もダニはベンチにいたのになぜか使わないよネ。その辺がよくわからん。台所事情が苦しいのはわかってるんで、(ホントは認めたくないけど)負けは仕方ない部分もあります。でも、なんとなく采配が中途半端な感じがします。ヴィッセルの時みたいに遠慮しながら采配してる感がありあり。負けるにしても負け方ってもんがあるだろう!とは思うね。
あと、枝村は悪くないけど、サイドプレイヤーでないのと、決定力がなさ過ぎ。まあジュンゴと比較したらいけないのはわかってるけど。