cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第4節 G大阪 VS 名古屋 (万博競技場)

2015 J1 1stステージ

 勝手に金曜日にやるなよ!
 ってことで、全然ダメでしたネ。確かにノバコ(それあんま関係ないか)と田口はいなかったけど。開幕から、これだけ勝てないのは久しぶりですネ(ケイロスの時以来か。まぁ、あん時はもっとひどかったけど)。今日アントラーズヴィッセルが勝ったので、これで白星なしはグランパスだけ。そして4節で最下位ってのもかなり久しぶりですかネ。ただ、これで1stステージの上位は難しくなったけど、残留に関しては通年の成績なんで、まだ焦る時期ではないですネ。そもそも、松本山雅に引き分けたのはどうかと思いますが、ヴァンフォーレアントラーズ、ガンバいずれも昨シーズン五分だった相手なんでこの結果も別に不思議ではないでしょう。てか、ピクシー時代にガンバはすっかりお得意様にしたはずなのに、また勝てなくなってきたなぁ。ただ、この試合ではガンバとの運動量、戦術理解度の差は歴然で普通に敗けた試合でしたネ。これを見るに、よくナビスコで2勝してるなぁって思うけど。
 ただ、この攻撃の形のなさって、西野は去年のシーズン序盤と同じことやってるよネ。レドミがいないなんて、十分想定できた事だと思うし、言い訳にナンないし、流石にまずいでしょ。久米さんはどこまで我慢できるかな。リーグ戦で後4試合勝利がなかったら、流石に辛抱出来ないと思うけど。それでも我慢できたら、よっぽど西野を信頼してるか、ただの馬鹿のどっちかだ。

 梅崎クンも夢生もがんばってるナァ。でも、今のトリニータ観てたら、あの奇跡のトリニータユース出身者たちは、アノ時だけたまたま発生したただの偶然なんだろーなぁ。