cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 SKE48 リクエストアワー2015 夜

2015

 安定のLIVE VIEWINGで。ボクの入れた”寡黙な月”は入りませんでしたが、ベスト3は文句なし。”12月のカンガルー”はUpperなPop tune。カラーのダッフルコートも含めて、素晴らしいナンバー(個人的には、この曲に関してはセンターが、とかはどうでもいいです)。そして、”12カン”の曲終わりで綾巴だけがハケたので、もう1位が分かってしまいました。”夕立の前”もいい歌詞だと思います。昔は秋元康の詞ってそれほど好きではなかったんですが、今はホントにいい詞書きますネ。そしてやはり48Gはストーリーを含めて観るものだってのがよくわかります。ボクは”キス利き”新規なので、5期は間に合わなかった。しかし、6期はお披露目から観てたので、ここまでのストーリーを知ってる。やっぱり年取ると涙脆くなるもんです。6期に推しメンなんて一人も居ないのに。それでも泣けてしまう。
ただ、最後のサプライズは新公演で有って欲しかった。やっぱりチームAに流したか?

 辞退のあの娘はこれからどうやって生きるんだろう。アレの真偽は分かりません。でもアレを背負ってこれからの人生を送るしかないんでしょうネ。