cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第9節 磐田 VS 札幌(YAMAHAジュビロスタジアム)

2017 J1

 正直、ドローで御の字何でしょうネ。まあ勝てたゲームでもあり、最悪の結果になった可能性もあり。
 俊輔もムサエフもカミンも居ないという、まるでJ2、2年目時代のメンバーだけどカミンもジェイも居ないみたいな。俊輔の代役は松本クン。この舞台は荷が重すぎました。対する小川航基は頑張った。ただ2ndハーフのチャンスを決めてれば!やはりそこんとこがマダマダなんでしょうネ。
 1stハーフはホントに酷かった。まさにJ2レベルの守備。コンサのプレースピードと正確さはまさにJ1のプレー。今のグランパスが試合したら惨敗しているレベル。そして、康裕が怪我で早々に退場。1枚目のカードを切る羽目に。コンサはこのゲームに合わせたように金園が復帰。ホント嫌なプレーヤー(あ、帰ってきてもいんやで)。ただ、3点目を取れなかったことがジュビロにとっては助かった。
 2ndハーフはコンサのガス欠もあって、ジュビロもソレナリに攻撃出来るようになりました。川又クンのゴールは彼の形。そして、康裕に代わって入った、康太が久しぶりにプレースキックで魅せました。まあ康太も、レフティのキッカーとしては、良いもの持っているんだけど、もっとすごい人が来ちゃったからネ。ソレに彼のプレーはCHとしては物足りないからね。でも、この日は今できる最大限のプレーをしたと思います。ただ7733、松本クンは早々に見限れたけど、アダを投入のタイミングは遅かったですネ。あとコンサでは、2ndは小野クンがプレーしたんだけど、こちらも時間がなくて、ほとんど何もできなかったのがもったいない感じ。あとジャッジで言えば、コンサのキーパーと川又クンの接触プレーは、全てアフターチャージを取られてたけど、正当なチャージもあった気がするんだけど。あのGKキャッチ下手でしょ(ただしこの日はジュビロのGKも...)。
 まあ本来は勝たないといけないゲームなんだけど、今のジュビロの力と、本日のスタメンを鑑みるに、ドローは上出来と思うしか無いです。幸い、まだ順位表の左側をキープ出来ているので、このまま進みたいところですネ。