cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 磐田 VS FC HONDA(YAMAHAスタジアム)

2017 第97回天皇杯2回戦

 眠いよ!まさかPK戦までいくとは。しかもPK5−4ってまるで5人で終わったみたいな(実際は8人)。
 相手は絶対に負けられないHONDA。スタメンはGKの三浦クンを筆頭に若手およびサブメンバー。但しCBだけは人がいないので櫻内クンが入りました。ただし、ルヴァンと違ってノックアウトなのでベンチは豪華になってます。
 ゲームは一進一退で、勝利を目指しアダと川又クン、川辺クンを投入するも、90分では決着がつかず。そしてEx 2ndハーフ、ドフリーを宇宙開発後して頭を抱えたすぐ後に、川又クンが遂に決めてこれで終わりと思ったところにHONDAが同点に!正直、もうHONDAはPK戦狙いと思っていただけに、あの根性は凄いと思いました。けど時間がなかったのに決められるジュビロもどうかと思いましたが。
 PK戦は勝ったと思った次の瞬間不利になる心臓に悪いヤツでしたが、この日はゲーム中も好セーブを見せていた三浦クンが、なんとPKを4本もとめる大活躍で8人目で決着。1時前から観だしたから、もう3時30分ジャネーか!
 でもホント三浦クンは凄かったです。今日八田じゃなくて良かった。あと斎藤クンは一体どうすればゴールが決められるのか。まあともかく勝って良かったです。次節はベルマーレですか。あちらのスタメンにもよるけど、1軍なら、今日のメンバーだとちょっときついかも。

 けどリーグ戦、次節は櫻内クンどうすんだろ。右ワイド小川大貴でいくのかな。