cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

  第7節 名古屋 VS 仙台(パロマ瑞穂スタジアム)

2018 J1

 まさに、なすすべもなく敗れた前節に較べれば、見違えるほどよくなったと言っていいでしょう。ひょっとしたらと思わせるものはあったんで。前節はまったくなかったんで。ただ最後の3点目はともかく、あとの2失点は厳しいですネ。
 今期始めて3バックを採用。右から畑尾(初スタメン)、菅原、櫛引。ワイドに宮原、秋山。CHに小林、アーリアを並べて、2シャドウが和泉と青木。ワントップはなんと深堀クン(てかシステム、ジュビロとミラーだね)。
 深堀クンは一度だけいいシーンがありましたが、あえなく1stハーフでジョーに交代。このゲームでよかったのは、2点がとれたことでしょう。1点目はジョーを生かした得点。こんなシンプルなのでいいと思うんだけどなぁ。てかもっともっと無理やりシュートして欲しい。打てば何かが起こる訳で。崩してからなんて言ってる場合では無いと思うんだけどなぁ。あと、いまだに得点者は外人のみ。まあグラらしいっていえばらしいけど、日本人奮起して!
 DFはさすがに3試合連続3失点は酷すぎ。ミッチはがんばってるけどGKにできることは限界があるので。まあ3バックでCBを増やすより4バックでバランスとってやった方がいいと思うけど。結局4バックにした2ndハーフの失点は前がかりでインターセプトされたものだけだから。