cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

  ROUND16 JAPAN VS BELGIUM

2018 RussiaW杯 ノックアウト・ステージ

 いやー、残念でした。でも乾の2点めが決まった時は勝ったと思いましたけどね。2−0は危険なスコア。
 Jリーグでもそうだけど、単純な高さが一番怖いですネ。ルカクとアフロのツインタワーとか、無失点で済む訳がない。アザールのシュートはポスト直撃だったけど、その分最初の失点は、日本にとっては最高の不運といっていいでしょう。まあ替え時ですが、あのベンチメンバーじゃ動けんわな。延長考えたら、本田さんを長くは使えないからネ。このレベルでプレー出来る強力なCBと、切り札のアタッカー。その2枚が足りなかった。
 まあ、最後のカウンターはネェ。90分で決めたかったのは分かるけど、両CBを上げる時間帯じゃないネ。それでもあそこまでのカウンターを決めれるとは。ホントに今のベルギーは強いチームだった。

 しかしこの大会でのスタメン4バックは、過去最高レベルでしたネ。特に酒井ゴリは評価爆上げでしょう。あと普通に可変4バック(CHがCBの間に降りて3バックになる、南アでメヒコがやってたやつ)こなしてたし。ただべーはせ引退で4年後の長友の年齢考えたら、少なくとも左SBをなんとかしないと。右のゴリは守備重視なんで、攻撃ガンガンのやつを。Jだったら誰?全然おらんなぁ(F東の太田とか、全盛期でもキッカーとしても阿部ショー以下だったと思うわ)。あとプレースキッカーが岳一人じゃ話になんない。香川とか宇佐美とか冗談ゆーのやめてネ。マリノスの天野はいいけどキックだけなんだよなぁ。コンサの子はいいね。GKはホントどうしよう。ジュビロの素材(三浦、志村)を育てられる人がいればなぁ。ジュビロはいつも年代別GKのサブを育てては潰す感じ。

 ちなみに次のコーチ、クリンスマンだったら超がっかりなんだけど。今候補と言われている中ではドナドニがいいなぁ。ホントはブランとかビエルサとかがいいけど。ザックがUAEでびびるわ。テグとか、もリポとかユーてるヤツは本気か?あとブラジリアンはダメ!絶対。