cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第19節 仙台 VS 名古屋(ユアテックスタジアム仙台)

2018 J1

 やっと抜けた!16試合ぶりの白星。1stステージと考えると戦績は小倉以下だけど、勝ち無し試合の数ではギリギリ勝ったか(実際は小倉は未勝利のまま解任されたから‥‥)。前節は延期になったので、グランパスとしては2ndステージ最初の試合。まあ休養十分ってアドヴァンテージはあったでしょうネ。
 移籍してきた金井は即スタメン。まあ前節の4人も即スタメンだったので、移籍選手にしたら嬉しいでしょうネ。まあ今のグランパスは代表チームに近いですネ。招集されたらすぐに合わせてねって感じで。チームとして熟成とか関係なしみたいな。これでDFの並びは右から宮原、中谷、丸山、金井となりました。まあ今から考えたら、開幕からスタメンがユースっ子ってどうよみたいな話なんですが、誰も不思議に思わないほどDFが無茶苦茶だったのが、やっと普通になっただけなんでしょうネ。今節も2ndハーフはミッチ大活躍だったし。失点はさすがにミッチにはどうにもできないケースでした(てか相手のハンド)。たださすがにマイクは怖かったけど、ベガルタはマイクの使い方を知らなかったようで助かりました。
 それより攻撃。前田クンは大活躍。さすが一旦松本で揉まれただけあって、あれだけフォアチェックしてくれると助かります。今までグランパスにはあまり居なかったタイプ(それってどうよ)。ただ2ndハーフは全然だったし、そんなに繋がなくても一か八かクロス入れりゃいいのにってシーンが何度も何度も。もうホント、このチームに一番いらんのはあのコーチだと思うんだけど。そんで、1試合で消えたエドゥアルド・ネットは何ナノ。

 次は是が非でも勝たなきゃいけない6ポイントマッチのガンバ。苦手の豊スタで、ツネ様仕様で守備がマシになっってるんでいかに点をとるかが鍵。おそらく3点とったら相手は心折れるはずですが、さて、今季2度めの連勝なるか。