cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第30節 柏 VS 名古屋(三協F柏スタジアム)

2018 J1

 やっと勝った。消化試合数が少ないとは言え、降格圏からも出れたし、この勝利は大きい。しかもしびれる試合だったし。風間のチームで0−1で勝てるとは。
 前節に引き続き3バックとどこも書いてるけど、前節は宮原クンの怪我がなければ4だったはず。で、丸山、中谷、櫛引での3バック。ワイドは右前田、左青木。そして4試合ぶりにGX10がスタメン。
 相変わらずの入りの悪さ。しかしミッチが踏ん張る。そしてなんと今節は相手桐畑も人が変わったように好セーヴ。しかしなんとか前田クンのゴールを守りきりました。夏加入の二人はともかく、櫛引クンは久しぶりのスタメンに燃えたのか大活躍。今のCB陣はシュートブロックの意識が高くて頼もしい。ただ、3バックと言っても、結局ネットか小林がバックラインまで降りてくるので、それだったら金井右、櫛引か和泉左の4バックでも良かった感。まあレイソルのチームがうまく行ってないところとコーチの無能さのアシストがあったのは否めないので、なんとか調子を上げていかないと。これで、あと6試合で2勝すれば残留確実なんで。なんとか次節の延期試合のコンサドーレ戦で37まで持っていきたい。そうすればあと1勝はなんとでもなる。まあまだ可能性のある2ndステージ優勝(達成してもなんの褒美もありませんが)を狙うなら全部勝たないとだけど。ちなみに2ndステージ上位3チームは川崎、G大阪、名古屋だったりする。
 ちなみにこの日は相馬クンがベンチに入った関係で、あの人が押し出されたわけですが。やはりあの人をベンチ外にすることが勝利への近道か?