cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

5thフランスGP(ルマン) 

2008

てことでヴァレ90勝(歴代2位)おめでとう。そして2008シーズン初めての複数勝利で、かつ初めての連勝。ところでアンヘル・ニエト氏は毎回見に来ているのか?そうでなければ彼が来たこのタイミングで
ヴァレが勝ったとしたら、神懸かり的すぎる。そして、2001シーズンのドイツ以来、MotoGPにレギュレーションが変わってからは初のYAMAHAによる表彰台独占!おめでとうございます。思えばMotoGPになってから、どのくらいHONDAが表彰台を独占するのを見続けてきたことか!いやうれしいです。ロレンソもあれだけ後方に下がってからダニを抜き去るとは!しかも、満足に歩行できないほどの怪我人なのに!ホント只者ではない。今年はチームFIAT同士の一騎打ちが濃厚?またチームがギスギスしそうだけど、幸いなことにタイヤの関係でFIATチームは既に2チームのようなモノだから、もめる要素は少ないか。そしてそして、コーリン表彰台おめでとう。YAMAHAに来てからの最高位は3位?まあ今年は初めてだよネ。去年も何回あったっけ?でもまあ今回はがんばった。ダニに勝っての3位だしネ。あとはトスランドですね。今年のM1はRC212Vと同じくらい速いのは確実。しかしDUCATIチームは重傷だネ。マシンの仕上がりがまずいのかな。

リザルト
1.V.ロッシ   YAMAHA(FIAT)
2.J.ロレンソ  YAMAHA(FIAT)
3.C.エドワース YAMAHA(TECH3)