cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 グループD JAPAN VS MOROCCO(ニューカッスル)

2012LONDON OLYMPIC FOOTBALL

 いやー、スコアレスドローかと思いましたが。最後はやっぱり永井クンでしたネ。まああそこにパスを出した清武クンもよくわかっているというか。GKより先にボールに触れた時点で勝負有りですネ。オージーとの試合でも見せたアウトサイドでのループキックは、まさに彼がもっとも得意とするシュートでしょう。前節ははずしまくっていましたが、元々枠に飛ばすのは上手いですからネ。
 モロッコはしっかり永井対策でバックスを下げ気味にしていましたネ。プラス彼らも身体能力は高いですからネ。ただ、関塚さんのチームも1stハーフは動けないなりに、大津クンと永井クンの位置を変えてみたり調整しながら上手くプレーしましたネ。また、今回はさすがに権田も仕事しましたネ。それもいい仕事を。そーいやモロッコの前線で脅威になったアムラバトってどっかで聞いた名前だなぁって思っていたら△在籍時のVVVフェンロにいたのネ。彼が交代したのも日本にとってはラッキーでしたネ。後、モロッコのコーチってピムだったのネ。またジャパンにやられた〜って恨めしそうな顔してましたネ。
 これでシドニー以来のノックアウトラウンド進出が決定。ただなんとエスパーニャが負けてしまったので、より上を狙うならば、次のホンジュラス戦は引き分け以上でなくてはいけなくなりました。関塚さんがスタメンをどうするつもりなのかはわかりませんが、是非1位抜けを狙って欲しいですネ。宇佐美、村松の出番は来るのか?