cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 柔道 女子57Kg級 男子73Kg級

2012LONDON OLYMPIC JUDO

 ようやく女子にメダルが出ました。それもこの大会日本初の金。松本薫選手おめでとうございます。まあFINALこそズコーな感じ(ただ攻めていたのは松本選手の方ですからネ)でしたが、中々の寝技師っぷりでしたネ。そういや解説の中でも触れていましたが、いろいろジャッジが問題になってる今回ですが、その中で数少ないイイところの一つは寝技に時間をくれるところですネ。いつもの国際大会だとあんなに時間くれないもんな。
 そして男子の中矢も惜しかった。ホントに紙一重のところだったんだけどネ。ただ、終了間際の押さえ込みはなんとしても決めて欲しかったネ。しかし相手のラシアンも関節が冴えてましたネ。十字の影響はあったんじゃないかなぁ。しかし中矢選手も中々の寝技師っぷりでしたネ。ただ、こっから男子は辛くなるんだよなぁ。まあ穴井が実力を出せればだけど。女子はまだ明日の上野はやってくれるはずなんだけど、けれど今大会鉄板の二人がメダル無しに終わっているから安心できないなぁ。
 しかしやっぱりこういうこと言うバカが出て来ると思ったけど(本日のスポニチ)、言ってるのが谷本人ってのがネ。どうなんだろうネ。