cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第3節 柏 VS 名古屋(日立柏サッカー場)

2014J1

 2連勝、いやそれより無失点に抑えたことの方がよかったですネ。まあ、相手に助けられた部分もありましたが。
スタメンは3戦連続同じ。今回よかったのは、1stハーフに早いプレスで相手の攻撃を空回りさせたにもかかわらず、過去2戦の様に2ndハーフの後半に足がとまることがなかった点ですネ。
 まあ、それもレイソルレアンドロという非常に使い方の難しいFWをもてあましている部分が大きいですネ。次回の対戦ではこんなにうまく運ばないでしょう。
 今回交代で矢野が入ったんですが、矢野の方が枝村よりもSHっぽく、かつ守備的なのが意外でした。フォーメーションの話をするのはあまり好きではないのですが、枝村選手は前の方で自由に動き回るタイプなんで、フラットな4ー4ー2に見えて枝村だけ前にはみ出してる感じだったのが矢野が入ってしっくりきた感はありましたネ。
 あと今回は永井クンを使わず松田クンを使ったんですが、まだまだいいところを出せていると言い難いところがもどかしいですネ。釣男にいろいろ指示されてましたが。
 とりあえずここまで3戦で2勝1負はまずまずのペース。苦手のナビスコで調子を崩したくないところですが、さてどんなスタメンにするのやら。