cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第1節 名古屋 VS 甲府(瑞穂競技場)

2014J1ナビスコ

 さて、苦手のナビスコ杯ですが、なんと前節リーグ戦(とはいえ3戦全部同じスタメンだったけど)からは大武と楢崎の二人だけというスタメン。これはこれでいいですヨネ。そして左SBに佐藤クン。ここは頑張って欲しいところ。後牟田も出番が来ました。そして今季瑞穂では初の公式戦。まぁ客入りは寂しい限りですが。
 で、試合は前には行くんですけどフィニッシュが雑なグランパスが1点も取れず、JFKのヴァンフォーレに今季初勝利をプレゼントしてしまいました、まぁ、相手もそんなにいい攻撃ではなかったんですが、やっぱり外人はきっちり決めていきますネ。うちの新外人はずっとベンチに座っていましたが、そんなに使えないのか?
 やっぱり、みんなキック力がないのか、視野が狭いのか大きなサイドチェンジを狙ったロングキックが全然なかったのがネ。どうしてもチマチマしたパスばかりで、窮屈なんだよネ。まあ西野っぽいとは言えるけど。まぁキック力があって大きな展開できる人は、相手のチームのスタメン左SBにいたけどネ。