cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第4節 名古屋 VS 神戸(瑞穂競技場)

2014J1

 瑞穂ではリーグ戦は初戦となるこの試合。相手はお得意様のヴィッセル。今回4試合目で初めてスタメン変更がありました。右SBが田邊クンの体調不良で、刀根選手が入りました。東京Vから来たそうな。どんな選手か全然知らんし。また本来CBだそうで。ホンットにSBの選手いないのな。そして、ナビスコに続いて相手チームに去年までのグランパスのDFがいる不思議な光景。まあハユマはJ2なんで、今シーズンは対戦すること無いと思いたい(まあ天皇杯があるから分からんけど)。
 で、試合は開始早々いきなり失点。なんかデジャヴュが。しかも久しぶりに見た、ミスターの時代からのグランパスの弱点、裏を取られて決められるってパターン。ところがヴィッセルはこの後、得意のカウンターを全然狙ってこないのでした。不思議でしょうがナイのですが。スタイルをポゼッションスタイルに変えたらしいいのですが、あんなにいいカウンターがあるのに不思議でなりませんでした。まあ助かりましたけどネ。
 で今回得点したのは久しぶりの磯村クン。まあ彼がプチブレイクしたのも、デビューしてから3試合連続得点したからですから得点感覚はある選手なんですよネ。イイゴールでしたネ。そして決勝のゴールを決めたのは松田クン。グランパスでの初ゴールおめでとう。でも、まだまだ出来ると思うし、今のままでは最初ッからは厳しいでしょうネ。あと、ジョシュアがPK外すのは珍しい。あのあとヘディングも外して、今日はやばいかもってチョット思いました。ってかヴィッセルの今のGKって山本海人なのネ。
 しかし望月クンは辛いリーグ戦デビューとなりましたネ。途中交代選手の途中交代って、怪我以外では厳しいですネ。あれはコーチのミスでしょう。
 最後増川がジョシュアとユニ交換してましたが、あれはいいものですネ。そして終盤のキープは良くないものです。しなくていいのになぁ。

 ところでJ3はどうだったんだろう?小屋松は?ニッキは?