cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第3節 磐田 VS FC東京(YAMAHAスタジアム)

2018 J1

 開幕3試合目で初勝利は、それほどヒドイ成績でも無いと思いますが(特に相手が苦手のフロンターレグランパスだったんで)、ルヴァン含めて無得点なのが目立ってました。なんとか点が取れましたネ。まあ昨シーズンも4バックで初めてしばらくは上手く行ってなかったのですが。
 スタメンは3バックで3−4−2−1。CBは森下のところに今季ヴァンフォーレから加入の新里を起用。後は大井、高橋。ワイドにギレルメと渚、CHは田口と不調のムサエフに代わり上原クン。前目にアダと俊輔。トップは川又。
 1stハーフは後手に回ることが多い展開で、中々裏へのパスが無く、スコアレスで折り返し。そして2ndハーフにアダが結構難しいヘッドを決めてくれました。まあこのゲームでも彼と川又くんは結構チャンスを潰してたのですが。しかし決まればよかろうで。更にアダは終盤、ムサエフへの技アリのループパスでアシスト。ゲーム中に永井謙介バリの戻りからのDFも行なっており、彼の日といっていいでしょう。CHはムサエフ次第だけど、次節はこのままいくのかな?流石に山田クンは微妙ですし、前目のポジの方が良い気がします。田口クンは川又クンとは合ってるんですが、全体ではまだまだか。
 まあ1点取ったら波には乗れるだろうし、そうなるとまた4に戻すかどうかって話になるんでしょうか。併用でもいいと思うんですけどネ。どっちゃにしろ次のサンフレッチェに勝てば、他チームにもよりますが首位と勝点3差になる可能性もあるので、次は大事なゲームですネ。