cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

日本VS北朝鮮(決勝)

 Uー20

結局初優勝ならず。PK負けでした。まあPKは仕方ないです。はずした梅崎クンも決して悪くないです(ってゆーかむしろ試合では7番梅崎の左サイドのくずし、15番柏木のアイディア、8番田中の運動量とカバーがあってこその日本の中盤だったし)。ただ北朝鮮の選手はみんなPK上手かったね。多分練習してるんでしょうね。特に前回の韓国は酷かっただけに余計に目立ちました(日本もそれとほぼ同レベルだったけどネ)。
要は120分で勝ちきれなかったのが悪いわけですよ。16番電柱(と書いてハーフナーと読む)が入ってからは、あう程度ポストができるようになったんだから(9番はポストが下手すぎ)、もっと上手く使って欲しかった。あと電柱は移動速度は遅いんだから、あまり動かしちゃダメな訳で、その辺の使い方をもっと上手くしないと。交代の意図をもう少し明確にしないと。あと延長の2ndハーフは思い切って26番森重を下げて11番河原を入れるべきだったと思います。そうすると押されているのに更にリスクを背負うことになりますが、勝つためにはリスクを背負うべきだし。ってゆーか普通に最初河原で後から17番青木でよかったんじゃないの?あと20番伊藤はまるで使えなかったのは誤算だったか。
この借りを返す場所はあるのですから、そのときは少しでも上を目指して欲しいです。3試合で満足せずにね。それも守るのではなく攻めでね。