cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

日本橋紀行

 20061217

久しぶりに日本橋に行ってみると、あまりの変貌ぶりに驚きます。”OAシステムプラザ”っていつのまにかなくなったんですね。それより驚いたのは、老舗電気店の”小池電気”が更地になってたことです(Webで検索したら移転したみたいですね)。”小池電気”は昔よくヘッドフォンオーディオを買いに(てゆーか見に)行きましたが、いつもKENWOODを勧められるんだよね。例えそれがKENWOODって名前だけど中身がAIWAだったりSHARPだったりしても。あと、おそるべしは”メロンブックス”。新興のくせにあっという間に”FAITH”のビルの半分を乗っ取り、ビルにはでかい看板が(最初、あっ、”FAITH”つぶれたわってオモた)。ついこないだまで喜多商店の裏で細々と営業してたのになぁ。ヲタク産業恐るべし。

ちなみに以前書いた千日前セントラルは、業務用スーパーになりました。まあ元々道具屋筋だしな。