cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

野洲高校3回戦で敗退 

 高校選手権

2回戦 野洲(滋賀)VS 真岡(栃木)@柏の葉
         1 ー 0
3回戦 野洲(滋賀)VS 八千代(千葉)@市原臨海
         1 ー 4
て事で野洲高校の2連覇ならず。でボクにとっては今年の高校選手権は終わりです(まあ決勝くらいは観るかも)。
で今年の野洲ですが、やっぱり去年より前のタレントが少ないことが敗因ですね。去年は、青木クン(現千葉)を筆頭に攻撃のタレントが居たからこそ乾クンも輝けたんですが、監督が、”このチームは乾次第”なんて言ってるようじゃネ。得点も両方乾クンだしネ。まあ初戦もFKだけですからネ。野洲はその攻撃が語られることが多いけど、守備も上手いですよね(決して強固ではないけど)。攻撃につなげるための守備はいいっすよ。少なくとも高校レベルでは十分いけてる。まあ八千代との対戦は大量失点した訳ですが、野洲フットボールは攻撃がうまくいかないと守備に影響しますからネ。攻撃陣は明らかに去年よりレベルダウンしていましたが(これは乾クンがマークされたからだけではないと思いますよ)、守備陣はそこそこいけてたんじゃないかな?やっぱり先制されて味方にに点が入らなくて時間がたったら、焦るし前がかりになりますよ。滝川二高だってそれでやられちゃたからネ。それに1点目や4点目は八千代の攻撃陣のタレントを褒めるべきだしネ。来年これるかどうかは分からないけど、またイイチームを作って帰って来て欲しいですネ。
あと、乾クン(マスクもなかなかイケルよネ)はマリノスですか。あんまり好きなクラブではないけどプロでもがんばって欲しいですね。

ところで、野洲とは関係ないけど、いい加減、選手権の40分ハーフとか毎日試合とかどうにかならんのかね。そりゃ鹿実(今回はいないけど)がフィジカル鍛えるのも分かるよ。不要な伝統だよね。1回戦の開始を早めたり、1月いっぱいかけたら(授業始まったら土日開催で)何とかなる気がするんだけどな。