cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 4th 中国GP

 2007

ドゥカティの直線の速さは凄い(ってかヤマハが遅いって話も)っすね。またもストーナーがトップ。いくらヴァレがコーナーセクションで前に出ても、後の直線で軽くちぎられるってゆー、開幕戦のリプレイ(直線が長いだけ開幕戦より酷い)のような。しかも、ストーナーはマシン性能だけで勝ってるんじゃないことは、同じマシンに乗るカピロッシのリザルトをみれば判るってもので。今年はストレートの長いコースはキツイかも。しかしホンダは今、どー思ってるんでしょうかネ(もっともストーナーが今年のホンダに乗ってこのパフォーマンスが出せたかは疑問ですが)。まあホンダもMotoGPにレギュレーション変更時は、圧倒的な兵力でしたが、ここに来てやっと他メーカーの力が上がってきましたね。ヤマハもヴァレが居なかったら、2004、2005シーズンはなかったよーなもんですから、如何にホンダにアドバンテージがあって、それが今年無くなったかがよくわかりますね。とゆーことでホンダ表彰台無しと。あとスズキおめ。
そーいや、中野クン苦労してますね。玉田がショーもないことしてしまったのは事実ですが、本人がそれがなくてもこのままじゃ戦えないって言ってますね。中野クンは勝つためにホンダに来たって言ってるけど、今回のカワサキのパフォーマンス見てもカワサキに残った方がよかったよーな気がするんですけどね。

リザルト
1.C.ストーナー    DUCATI
2.V.ロッシ      YAMAHA
3.J.ホプキンス    SUZUKI