cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 11節  横浜FM VS 名古屋(日産)鹿島 VS 磐田(カシマ)

 Jリーグ

連敗を3でストップ!とゆーか、状況的に(相手が好調のFマリノス、公式戦連敗中、現在の順位)グランパス負けないフラグが出てたんですが、見事に勝ちましたね。今季初の開始から4バック。TBSアナはしきりに急増4バックを連呼していましたが、元々セフ自体は4バック指向(選手的に3にしてる)のだし練習はしてるでしょうからね(てゆーか急造は左SBだけだろ)。まあできれば本田は前目で使いたいでしょうから、それはいいとして何故に右がジョンウなのかは謎ですが。でも守備的4バックはベンゲル時代のお家芸ですからいいんじゃないかと思います。杉本クンも無事代表合宿参加ってことで。また片山選手初ゴールおめ。まあただこの日のヤマは、例のPKストップですね。あれで点が入ってたらどうころんだかわかりませんから。楢崎素晴らしす。ちなみに次節はホームで浦和。相性的には怖くない相手ですが。実質ワシの1トップでくるなら、今日の4バックでもいーんじゃまいか(でも直志は欲しいな)?
さて磐田の方は、攻めきれず敗戦。こっちのキープレイはやらなくてよかった2点目(しかも大岩が退場になった後)。ちなみになにげにずっと鹿島に負けてるんだね。でも右SB犬塚、左SB村井はいーんじゃまいか?後なんでステルスをいれるのかは謎。普通に太田下げてゴンとカレンの2トップでいいと思うんだけど。