cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 JAPAN VS SCOTLAND

 U20-WorldCup Canada

JAPAN 3 ー 1 SCOTLAND
1-0
2-1

素晴らしい勝ちっぷりでした(まぁ、余計な1点はありましたが)。もちろん相手との実力差とかもあるんですが、まるで強豪チームの様でしたね。試合開始から、まるでITALYのような強烈なプレスで攻め込み(まあITALYはこのハッタリで点とって後はひたすら守るだけですが)、それで点取れなかったんで後半失速するのか?とも思いましたが、それは軽視しすぎでしたね。全体のバランスもよかったんですが、それ以上によかったのは、相手の力量もあるとはいえ、確かなスキルと運動量、そして広い視野。まるで熟成されたチームのようでした。1点目と3点目は相手のミスとはいえ、こちらのアクションによって相手がミスした訳ですからね。そして2点目の梅崎クン。Grenobleでの無念を晴らすようなカッコイイゴールでした。ただし、3点とって完全に気が緩んで失点したところはいただけないですね。相手が1点しかとれなかったので助かったけど、あの時間帯に更に失点していれば(十分その危険があった)、あのまま崩れてもおかしくなかったですからね。次勝てればまず決勝トーナメントにいけるんで、なんとか次も勝って欲しいですね。でも次の試合観ようと思ったら、会社さぼらんといかんなぁ。