cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 セクシーボイスアンドロボ10〜11話

 ドラマ

やっと観終わりました。まあ10話は特にゆー事は無い話。そーいや連作じゃなくなったのね。でラスト11話。いい素材と思うんだけど相変わらず生かしきれてない(まあワザとなんだろーけど)。ところで、しほの涼が出てるんだよね。ある意味ビックリ。でもゴミみたいな役なんだけど。ナンデ?ボクの中では、しほの涼なんてチョービッグネームなんだけど。年齢的にも、まだあの転校生の役できるでしょ?あっちでいーじゃん。
内容に戻って最後が別れの話ってのは、日テレの探偵物の伝統を守ったんでそこはOKです。あと最後の、”その後一度ロボを見た〜”のくだりは、このドラマで久々にグッとくる場面でしたね。
まあ全体にいえることは、元々ありえない設定なんだからもっとハメはずして欲しかったって事。妙にこじんまりとし過ぎってゆーか。あとやっぱり家族を前面に出したのは個人的にはマイナス。てゆーか原作読んでなかったらひょっとしたら、もうちょっと違った感想があったかもしれないけど。でもやっぱ説教クサイ話はやだなぁ。
ああ、”教科書”は4話で止まったままだ。