cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 コスタリカ VS ジャパン

 U20-WorldCup Canada

コスタリカ 0ー1 ジャパン

てことで、勝ちました。これで決勝トーナメント進出決定です。今回は前回と違って、厳しい戦いでした。しかし素晴らしい組織的な守備でしたね。出来る限り数的有利を作る守備。そして視野の広さをいかし前線へのフィードやサイドチェンジ。もちろん精度的にはもうひとつでしたが、やろうとしていることは非常に高いレベルです(相手だってそんなに精度の高いプレイは出来てなかったからね)。なんて成熟した若者たち(これが上限とか言わないでね)。今回は柏木クンがDFからの繋ぎから、前線まで豊富に動きまくりましたね。あとやはりここ一番での梅崎クン(守備意識も高かった)。青山クンも2chで言われるほど酷くないと思うし。まあ1点とった後は、再三内田クンの裏と福元クンに対する入れ替わりを徹底して狙われたけど、相手の決定力不足と林クンの好セーブに救われて、なんとか0点に押さえましたね。まあ結果0だったんだから褒めていいんじゃないかな。
さて次はナイジェリア戦ですが、決勝トーナメントを見据えてここは何人かは休ませてもいいような気がします。それでなくとも運動量多いんで体力的にきついんじゃないかな。無理してナイジェリアに勝つより、決勝トーナメントで次に行く方が重要だと思うけど。