cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 JAPAN VS Saudi Arabia(Hanoi)

 Asian Cup 2007

とゆーことで負けました。3連覇はナシです。まあ、あの3点目が余計でしたね。DFが3人いて、2人(てゆーか実質1人)にやられたわけですから。強力な個の力に対抗するために組織で守るのではなかったのですか?それで1対3でやられてちゃどんだけ個が弱いねんって感じですが。確かにオシムジャパンは攻撃的なのはわかりますが、それにしても無失点試合がナシとはネ。運動量で圧倒するフットボールがベースでもいいけど、今回のように、それが出来ないときはどうするかをちゃんと考えるべきでしょうね。まあ、だからといって前回のようなスタイルがいいとは思いませんが(考えたら前回のトーナメントのような相手は二度とありえないでしょうね)。まあ、今回は単純にサウジの方が強かったって感じですネ。回すだけで攻めない攻撃は最低だったけど、2枚のFWが封じられても2人のCBで点が取れるのは何気に凄いね。タラレバは意味無いけど、羽生のミドルさえ決まっていればネ。あとレフェリー笛吹くの早すぎ!まあ、まだ今のところあと1試合残っているとはいえ、今大会サウジから2点獲ったのは日本だけなんだから、そこは褒めてイイと思うよ。てか、先制されてあれだけ簡単に追いつけるんだったら、最初からそれをやれって話だけど。
これで罰ゲームの3位決定戦の残すのみ。どーせ罰ゲームなんだから、新しい選手を試して欲しいですね。今のジャパンは選手層が薄すぎるよ。サウジみたいな強力な個人力が欲しいモンだ。まあ3位決定戦は決勝トーナメント無失点かつGL合わせても5試合で3失点の強力DFと、同じくトーナメント無得点かつ5試合でたったの3点しかとれない得点力不足の韓国だから上手くかみ合うのでは(ちなみに日本は、毎試合失点の7失点DFとGL含め11得点の強力な得点力!!ってナンか間違ってるな)?ただあそこは日本相手の時は普段でない力がでるからなぁ。