cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 13thサンマリノGP(ミサノ)

2007

てことでウェインの事故から14年ぶりにミサノでGPが開かれるということです(いつかは鈴鹿も復帰するんですかネ)。今シーズン初のP to Winを勝ち取ったのはやっぱりケーシーでした。もう独走体勢ですネ。でそこでなんとDUCATIが初めて地元でのGP優勝を飾ったと。まあめでたい話です。今回ヴァレがノーポイント(かつダニも)なので、もうほぼケーシーがチャンプに決定ですね。速いし堅実だし。とても去年と同じライダーとは思えない。まるでHONDAに乗っていた頃の(憎ったらしー)ヴァレみたいですね。あとSUZUKIの2台揃っての表彰台は2001年のバレンシア以来6年ぶりだそうで。しかしSUZUKIはホントに速くなったね。むしろ今年はHONDAとYAMAHA(まあミシュランがなんだけど。ホント中野クンの移籍は大失敗だったと思うよ)が脇役な感じ。

リザルト
1.C.ストーナー    DUCATI
2.C.ヴァーミューレン SUZUKI
3.J.ホプキンス    SUZUKI