cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 なんか知らないうちに

 日本橋〜梅田

四つ橋線西梅田駅出てすぐの、神戸屋ベーカリーの横の本屋(ブックス西梅田?)が閉店してた。ちょっとした雑誌とか買うとき、結構重宝してたのに。Pitapaも使えたし。しかも結構ご長寿だったのに。後はナンになるのかな?
で、南下して日本橋。結局、時計の正金堂は場所移転したのネ。後ソフマップザウルス横のオーディオナニワが閉めたってゆーか移転してた。ここもご長寿さんだったのになぁ。ますますオーディオ専門店が少なくなるナ。更にアイドルDVDでは他の追随を許さぬ品揃えだった"トップジャパン”もつぶれたのね(正確には親会社の宮竹が)。ここも場所移転して、突然レイアウト変更したり、品揃えがショボくなったりしたあげく倒産。もうエロヴィデオショップも飽和状態だネ。オタロードの”PLUS”も潰れて”エーツー”になってたし。で次のトレンドは何かってユーと、マンションなんだよね。もう日本橋電気屋街じゃなくなりつつあるのかもね。まあ秋葉だって今は電気屋街ではなくてオタ専用だしネ。