cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 あそこの駅前、あんまりないんだよネ

 日常のスケッチ

茶店が。今日KFCでナゲットができるのを待ってたら、ご年配の2人組のお客さんが入ってきて、開口一番”アメリカン2つ”だって。かつ、”急いでるから早くね”だそーな、しかしバイトさんはプロだね。しっかり対応してました。そして、”お席に持っていきますので”ってことで先に2階席(ここのKFCは客席は2階Only)にあがってもらうようにいったんですが、そのときにおじさん曰く、”氷水もね”。さすがにバイトちゃんも、これが何を意味するかはわからなかったようで、紙コップに氷と水を入れて、一つ持って行ったんですが、そーじゃないんだな。喫茶店にはオーダーの前にお冷やがつきもんでそ?その後そのバイトちゃんは、再度もう一人分の水を持って行くはめになりました。まあ、それでも”その接客や良し”ですよネ。ただ一つ知りたいのは、おじさん達が”ブレンドアメリカン”って頼んだらどーなっていたのかですネ。やはり、同じコーヒーを2つ出すんでしょうかネ。