cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 名古屋VS京都(豊田)柏VS磐田(日立台)

 2008J1_1節

まずはグランパス。結果は引き分けでしたが、素晴らしい試合だったと思います。最初のPKこそアレ(微妙な判定ですが取られても仕方ないですネ)でしたが、それからは素晴らしい。特に竹内クン。あそこは青山クンを抜擢か?みたいな話もありましたが、あのあがりっぷりは見事でした。フラットな4−4−2といいつつ、自由に動くマギヌン選手と、中に入りがちの小川選手なのでサイドにスペースがあるのですが、グラから見て右は竹内クンが完全に制圧していましたネ(BSのアナ右と左を間違いすぎ)。右SBの見事な上がりっぷりや大きなサイドチェンジによるグランドを広く使った攻撃的フットボールは素晴らしすぎ。とてもグランパスとは思えない。ミスターやるな!まあもちろん相手が京都ってのを差し引いて考えないといけませんが。バヤリッツァ選手もPKを与えるファールはあったものの足技も巧く、素晴らしい上がりっぷり。カウンターでやられるのが心配ですが。小川選手も積極的にシュートを打ちまくっていましたがもうちょっと精度をあげましょう。ちょっと不安なのは本田に代わるプレースキッカー。玉田、マギヌン、直志、藤田(出てれば)といますが、いずれもスペシャリストというには弱いですよネ。でもまあ、とりあえず今回は勝てなかった事以外は完璧です。これで、次はぜひAWAYでお得意様レッズを叩きましょう!(あとやっぱ2トップでヨンセン選手を中心に考えるなら杉本クンだと思うんですけどネ。でもきっとミスターは玉田みたいなskillfulな選手すきだろうからこうなるような気がしたけど)。
ジュビロ。なんか去年の開幕を彷彿させるようなダメっぷり。そういや去年も前田クン居なかったよなぁ。萬代じゃやっぱ見劣りするなぁ。川口もなぁ。せっかくベンチにいるんだから名波つかえばイイのに。藤田は今でもバリバリに主力だよ。名波がそんなにおとるとは思えない。てか、河村や上田や船谷より今でもひらめきと試合の読みは上だと思うんだけど(フィジカルはダメだろうけど)。