cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 世界で親善試合

前回は日本で放送なかったんで初めて観た、カペッロ率いるイングランド。まあGKは今はジェームズかロビンソンしか選択肢はないし、FWもあれが精一杯。DFも普通にああなるでしょう(まあ右SBは好みの分かれるところかも)。問題はMF。やはりカペッロはフラットな4−4−2ではなく真ん中に守備的MFを並べてきましたネ。ハーグリーブスとバリー。あとはその前に3人並べてワントップはルーニー。でもイングランドの得点パターンって、
1.ベックスのクロスから
2.クラウチのポスト
3.ルーニーオーウェン)の個人技
4.その他(ジェラードのプレースキックとか)
ですよね?それでワントップにムーヴィングタイプのルーニー入れて、ディフェンシブなMFを2人も入れたら全然攻撃にならないんだけどネ。ベックスの位置取りも妙に低いし(SBかってくらい)。2ndハーフのオーウェンクラウチが入った方が全然よかったんだけど。あとランパードが帰ってきたら一体どこに入れるんでしょーか?J・コール、ベックス、ジェラード、ランパードの中盤はもう無いかも知れんネ。
カペッロ先生、イングランドには、アズーリやユーヴェやマドリーみたいに強力なCFWがたくさんいないんですが、それでもいつも通りのやり方ですか?まあディフェンシブで固いやり方はイングランドに合ってるけどネ。