cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 6thイタリアGP(ムジェロ)

 2008

いやー、さすがに地元では強いっす。これでムジェロ7連勝とミックの記録を抜いたそうで。また一つ記録を塗り替えましたか。そしてBSがムジェロ初優勝。そりゃ今までずっとミシュランユーザーのヴァレが優勝してたんだからしょうがないわな。で今回ヴァレがBSユーザーになったんで初優勝って。でもYAMAHA調子いいのは、今までムジェロ苦手だったコーリンが5位に入るくらいだからよくわかる。ただロレンソがMotoGPで初の転倒を喫してノーポイント。これは悲しいネ。しかしもっと悲しいのは、本人も地元、マシンも地元なのに早々にリタイアしてしまったマルコメかも。ただ、あのグリッドじゃぁレースもいけてなかったかも。あとやっとBS調子出てきたかねぇ。リズラもある程度走れるようにはなってきたみたいだし。ただ地元のカピロッシをもってしてもあそこが限界としたら、もうちょっと戦闘力が欲しいところ。
あっ、中野クンシングルおめ。でもキミは日本でヴァレみたいにできるかい(とは言っても、今の日本GPは”もてぎ”だから、あんまり地元のメリットないわな。)?

リザルト
1.V.ロッシ    YAMAHA
2.C.ストーナー  DUCATI
3.D.ペドロサ   HONDA